いなり園ブログ

9月8日(木) 運動会練習も始まり、ダンスやかけっこの練習を頑張っています!

保育園部門

こんにちは!本日のブログ担当は、ぱんだ組 小林香凜です(^O^)

運動会の練習も始まり、今週も色々な活動を楽しみました♥

★9月の壁面製作★

画用紙にぶどうのつるを好きな色のクレヨンでグルグル描きました

どれにしようかな~と選んで描いているお友だちもいましたよ!

★避難訓練★

ビックリして泣いてしまうお友だちもいましたが、

先生の近くに上手に集まって、その後玄関の方まで逃げることができました☆彡

★運動会練習★

かけっこの練習も先生が待っているゴールまで一生懸命走っています♥

体操の練習も音楽がかかるとみんなとってもノリノリでかわいいです♪

★敬老の日の製作★

敬老の日に向けてハガキにぶどうをイメージしてポンポンとスタンプをしました!

16日にみんなでポストに入れてきたいと思います(*^_^*)

★はじめての英語★

アンティーチャーがぱんだ組のお友だちにも英語の絵本を読んでくれました♥

初めての英語にとっても興味深々でした☆彡

ベイビーシャークのお歌もみんなで楽しみました♪

鼻水が出ているお友だちが増えてきています。
気温の変化などもありますが、体調に気を付けながら過ごしましょう。
明日も元気に登園してね☆