いなり園ブログ

9月9日(金)ぞう組★今週は…お参り、英語のレッスン、避難訓練、お誕生会、敬老の日の製作、そして運動会にむけての練習を行いました。盛りだくさん!!のぞう組の一週間でした(^^)

保育園部門

こんにちは!(^^)!本日の担当はぞう組の山田知穂です。

今週はパッとしないお天気が続きましたね

朝晩と涼しくなり、もう秋だな~これから美味しいものもたーくさん出てきますね楽しみです

★お参り

神様のところへお参りに行ってきました。

今週は…「明るい笑顔で運動会の練習ができますように」とお願いしました。

★避難訓練

地震と火災の訓練をしました。

放送を聞いて、しっかりとテーブルの下に小さく隠れることができました。

火災の訓練でもお口を押えて玄関まで逃げることができました。

★お誕生会

7月お休みしてしまったお友だち、そして8月、9月のお誕生会を行いました

お友だちの前でちょっぴり緊張気味でしたが、きりん、ぞうさんと好きな動物が聞けました

新しい手遊びをしたり、先生からの出し物では、みんな真剣に良く見ていました!!

これからも沢山遊んで沢山食べて大きくなってね3歳おめでとう

★英語

曲に合わせて踊りを踊ったり、アルファベットの練習、カラーを英語で教えてもらってからアンティーチャーが出したカードを見てターッチするゲームをしました。

ちょっぴり難しかったね

動物のしかけ絵本も読んでくれました

大好きなアンティーチャ―のレッスン!!楽しかったね~

★運動会にむけて

準備体操やリズム、かけっこの練習を廊下やグランドで行いました。

ぞう組は、かけっこ、リズム、競技の3つを予定しています!!少しずつ上手になってきているので楽しみにしていてくださいね

リズムの並び方から電車になって移動の練習をしました。

★敬老の日の製作

お名前、住所等書いていただきありがとうございました。

 

オクラに絵の具をつけてペタペタ押しました!!ステキな形が

16日に幼稚園にポストが来ます!!みんなで入れてきたいと思います

可愛いプレゼントがおじいちゃん、おばあちゃんに届きますように・・・

★遊びの様子

みつえ先生がお家からスズムシを持ってきてくれました!興味津々でじーっと見ていましたよ♪

良い鳴き声もみんなで聞けました

 

来週からグランドでの運動会練習が始まります!!土日ゆっくり休んでまた月曜日元気に保育園に来てくださいね