いなり園ブログ

9月9日(金)今週のらっこルーム★

子育て支援

だんだんと秋らしくなってきたかと思えば、まだまだ残暑が厳しい日もありますね。

今週もらっこルームには、元気いっぱいのお友だちがたくさん遊びに来てくれました(*^^*)

 

 

のんびりと好きな遊びを楽しんでいましたよ。

ボールプールはやっぱり人気ですね♡

 

そして今日は、久しぶりの手遊びやリズムの日でした。

 

★9月のうた★

 とんぼのめがね

 さんぽ

 こおろぎ

 やまのおんがくか

 

★てあそび★

 あたまかたひざぽん

 こぶたぬきつねこ

 バスにのって

 

 

ママのおひざの上でみんな嬉しそうでしたね♡

楽しい笑い声がたくさん聞こえました(*^^*)

 

★リズム★

 サンサンたいそう

 たのしいね

 

 

★読み聞かせ★

 大型絵本「三匹のこぶた」

 

 

お椅子に座って上手に見られましたね。

 

活動のあとは、好きな遊びを楽しんでいました。

 

 

また来週も元気に遊びに来てくださいね(*^^*)

お待ちしております♪