いなり園ブログ

9月13日(火) にこにこルーム開講式

子育て支援

今日は来年度から「いなりっ子」の仲間になるお友だちの

プレスクール「にこにこルーム」の開講式がありました。

初めて参加するお友だちもいましたが、みんな元気に

来てくれました。

早く受付を済ませたお友だちは少し遊具で遊びました。

開講式では、園長先生と一緒に手遊びをしたり

お話を聞いたりしました。

お名前を呼ばれて「はーい」とお返事もしましたよ(*^^*)

製作では、もうすぐ「敬老の日」が来るので

プレセント作りをしました。

画用紙に好きな絵を描いたり

キラキラテープで秋桜のお花を作ったり…

みんなお家に人と楽しく作っていました。

絵のまわりに貼る「マスキングテープ」も

自分で選びました。

とっても可愛らしくステキなプレゼントができました。

喜んでもらえるかなぁ~

今日は初めてでしたが、みんなの笑顔がたくさん見られて

とっても嬉しかったです。

次回は9月27日(火)です。

またみんなと一緒に楽しく歌ったり踊ったりしたいと思います。

元気に来てくださいね。

待ってますね(*^^*)