いなり園ブログ

9月16日(金)ぞう組★今週はお参り、英語のレッスン、毎日運動会に向けて練習をたくさん行いました!!暑い日々でしたが元気なぞう組の一週間でした(*^_^*)

保育園部門

こんにちは~

先週は十五夜がありましたね

私はお家で十五夜を見ながら、おまんじゅうを食べました

ぞう組さんは大きなお月様を見られたかな~

本日のブログ担当は たかはし みなです

今週のぞう組さんの様子をお届けいたします~

 

✿月曜日✿

みんなでお参りに行きました

今週も元気に運動会練習を楽しんでできますようにとお願いしました

お散歩ではキウイに子どもたちは興味津々でしたね~

アンティーチャ―の英語のレッスンもありました

みんなで楽しく英語に親しんでいますね

アンティーチャ―Thank you

 

✿火曜日✿

グランドで保育園、たまひよぐみ合同で運動会練習を行いました

ぞう組の子どもたちは並び方や体操がますます上手になってきましたね

運動会に向けてガーランド作りもしました

自分でアンパンマンなどのキャラクターをひとつ選んで、クレヨンで色塗りをしました

みんな上手に塗れたので、飾るのが今から楽しみです~

 

✿水曜日✿

運動会練習では、準備体操・かけっこ・競技の練習をしました

走るのがとても上手になり、みんな笑顔で走っていますね

✿木曜日✿

あいにくの雨だったので、お部屋の中でばななくんたいそうや競技練習をしました

英語のハロウィンに向けて白の画用紙にクレヨンで好きな絵を描きました

9月の月刊誌も読んで、ぞう組の子どもたちは静かに集中して見ることができるようになりましたね

 

✿金曜日✿

園長先生、体操教室の丸山先生と一緒に運動会練習を行いました

かけっこの時に園長先生が子どもたちの名前を一人一人呼んでくれています

ちょっぴり恥ずかしい子もいますが、泣かないで立っている姿に成長を感じますね

子どもたちは練習をとてもよく頑張っているので、本番もどうぞよろしくお願い致します

19日の敬老の日に向けて

子どもたちが作ったかわいいハガキを園長先生と一緒に赤いポストに投函しました

子どもたちは赤いポストにびっくりしていましたが、とても喜んで参加していました

おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう

子どもたちの写真や野菜のおくらを使ったスタンプもしたので是非見ていただきたいと思います

住所等書いて頂き、ご協力大変ありがとうございました

みんなでハイチーズ

無事に届きますように

年長さんのバルーン練習を見学させてもらいました

お兄さんお姉さんすごいね

今週も暑い中でしたがぞう組の子どもたちは元気に体を動かすことができましたね

咳や熱でお休みしている子もいますので

三連休ゆっくり休んで頂き、また来週元気にお待ちしています