いなり園ブログ

9月22日(木) ぱんだ組 運動会練習と9月の壁面製作を楽しみましたヽ(^o^)丿

保育園部門

こんにちは

今週は涼しくなり過ごしやすいお天気でしたね

本日のブログ担当はぱんだ組 山口留奈です

★運動会練習★

お天気の良い日は運動会練習を頑張っています

踊りやかけっこがと~っても上手になってきました!

みんなはやくかけっこがしたくて、、、違う順番で走りだしてしまったり(笑)

とっても元気いっぱいでかわいいぱんだ組さんです

★戸外あそび★

運動会練習の後はお外で好きな遊びを楽しんでいます

すべり台が大人気です

 

★壁面製作★

お花紙を丸めて画用紙に貼り付け、ぶどうを作りました

とっても上手に丸めることができました

 

廊下に飾ってあるので見てみて下さい

 

★室内あそび★

お友だちと関わりながら遊ぶことができるようになってきました

お友だちと一緒に遊んでいると、と~っても楽しそうです

 

★敬老の日★

先週の金曜日に幼稚園にポストが来たのでおじいちゃん、
おばあちゃんに作ったハガキをポストに入れてきました

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに無事届いたかな?

ポストの前で園長先生と一緒に写真を撮りました

ハガキにお忙しい中住所の記入のご協力ありがとうございました
おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでいました!との
声もいただきました。

来週は運動会リハーサルが28日(水)にありますので、お子様の服装は動きやすい格好でお願いします

また、保育園の室内は暖かくなっていますので、上着を着てきたら脱がせて、お手提げにお願いします

気温も急に下がり体調も崩しやすいですが、体調の変化に気を付けながら、楽しい3連休をお過ごしください