いなり園ブログ

本日は祖父母参観でした。 秋らしく青空のきれいな一日になってよかったですね!! おゆうぎ室で、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに おうたや合奏、劇の発表をしました。 たくさん来てくれたので、子どもたちも初めは緊張していましたが… おうたや劇、合奏などを見てもらえてとても楽しい時間を過ごすことができました。 本日はご参加いただき、誠にありがとうございました!!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日は祖父母参観!


秋らしく青空の良いお天気になってよかったですね

受付におうちの人がくると

「おじいちゃん・おばあちゃんだ~~~!!!」と大興奮で受付のところに子どもたちが集まってきました

今日をとても楽しみにしていたようです!

 

おゆうぎ室で、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに
おうたや合奏、劇の発表をしました。

たくさん来てくれたので、子どもたちもはじめは緊張していましたが…

おうたは優しいおじいちゃんおばあちゃんが、一曲歌うと拍手をしてくれました
嬉しかったですね(*^_^*)

 

<<劇遊び>>

うさぎぐみ
「浦島太郎」

こあらぐみ
「てぶくろ」

りすぐみ
「ブレーメンの音楽隊」

あたたかく見守ってくださり、のびのびと劇をすることができました。

3クラスとも、いままでで一番の出来になりました!!
とっても頑張ったね

 

<<合奏・うた>>

合奏
「きのこ」

うた
「しあわせの時計」

参道までお見送りもしました♡

皆さんの素敵な笑顔が見られて良かったです
おじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、子どもたちも嬉しかったようです(*^_^*)

「とてもよかったです」とお話してくださった方もいらっしゃり、私たちも嬉しかったです…!

本日は幼稚園までお越しいただき、誠にありがとうございました!!

 

来週の月曜日は
体操教室があります!
体操着を手提げに入れてきてくださいね。

本日の担当は、岩井でした!