いなり園ブログ

ぱんだ組 秋を楽しんでいます。ハロウィンももうすぐ!

保育園部門

ぱんだ組 岩崎が担当します。 
朝夕日増しに涼しくなってきていますが
日中は良いお天気に恵まれお散歩には
気持ちが良い季節です。
お参りの後のお散歩も色々なものを見ながら
楽しみます。


お部屋の中では・・・・
指先を使った遊びを楽しんでいます。
この場所でやろうね のお約束をして
楽しみます。
遊んでいるうちに、どうしても持ち歩きたくなったり
するのですが、玩具が紛失してしまい、遊べなく
なるので、このおもちゃは、この場所で遊ぼうね
とルールを決めました。
なかなか難しいですが、すこしずつ遊び方を知ら
せていきたいとおもいます。


真似っこ大好き!お友だちが何をしているのか
楽しそう・・一緒になって同じことをして楽しむように
なってきました。

英語のレッスン
来週26日にハロウィンをします
今週はその製作や絵本を楽しみました。
絵本もと~ても良く見ています。


おばけを作りました
目と口を貼りましたよ


♫ベビィシャーク♫ みんな大好きです。

明日も天気が良いと思うので近くの公園まで
お散歩してきたいと思います。
来週26日はハロウィンを楽しみます。お楽しみに