いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園 いなり幼稚園 保育園部門 ぱんだ組 秋空の下良いお天気に誘われて、蛇川まで散歩車で出かけてきました。歩けるお友だちは先生と手をつないで往復しっかり歩くことができました。雑草が背丈まで伸びていて、川の中ですいすい泳ぐかもの親子はあまり見えませんでしたが、トコトコ自分のペースで歩いたり、松の木の下で大きな松ぼっくりを見つけて大喜び。とんがりのどんぐりも見つけられました。とっても気持ちの良いお散歩でした。

保育園部門

本日の給食
ごはんとお味噌汁が付きました。

青い空!気持ち良いお天気!この間の台風で
水かさがまし、上の方まで草がなぎ倒されてい
ました。

松の木の下にはたくさんの??・
バラの花のような・・・・
そうこのまつぼっくりは、ヒマラヤスギという名前の
マツ科の植物です。
バラの花のように開く前の物がたくさん落ちていました。


こんなに大きい硬いまつぼっくりが落ちていました。
「なんだ?これは!」と・・・子どもたちも\(◎o◎)/!

来週 月曜日は保育園部門で
ハロウィーンをして楽しみます。
ぱんだ組は かぼちゃのバックとマント
ぞう組は かぼちゃのバックとミッキーの帽子
かっこよく変身しまーす。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。