いなり園ブログ

本日は久しぶりの秋晴れとなり子どもたちは朝からグランドで遊べることを楽しみにしていました(^^♪金曜日ということでイエンティチャーの英語のレッスンではハロウィンに向けて素敵なサプライズをしてもらいました☆★子どもたちもきちんとトリックオアトリートと元気よく言うことができました(^O^)丸山先生の体操教室では縄跳びを使ってお外でたくさん身体を動かすことができました!!!これからますます寒くなってきますが元気よく身体を動かして風邪に負けないようにしていきたいです\(◎o◎)/!おゆうぎ会に向けておゆうぎを決めたりお話をしました。子どもたちはとてもやる気十分なのでみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので今後もどうぞ宜しくお願い致します❤❤❤

年長

本日は朝からお天気がとても良く久しぶりの秋晴れとなりました!!!

子どもたちは朝から「グランドであそべる?」と聞きに来る子がたくさんいました(*^_^*)

思いきりお外で身体をたくさん動かすことができみんなとても嬉しそうでした

台風がまた心配ですが子どもたちは負けないくらいパワフルに元気いっぱい遊ぶことができました(^O^)

金曜日ということで、、、

イエンティーチャーの英語のレッスンがありました!(^^)!

もうすぐハロウィンということでイエンティーチャーが

作ってくれたハロウィン迷路をして

「トリックオアトリート!!!」と言って仮装をした

イエンティーチャーから美味しいお菓子をもらいました☆★

子どもたちは嬉しそうにお菓子を見せてくれました\(◎o◎)/!

★ぺんぎんぐみ★

★いるかぐみ★

 ★あしかぐみ★

丸山先生の体操教室では縄跳びを中心におこないました!!!

お天気にも恵まれぽかぽかの晴れの中たくさん身体を動かして

お友だちや先生と一緒に参加することができました(*^^)v

自分の縄跳びを使って前跳びや後ろ跳びにも挑戦しました(^^♪

朝の遊びの時間にも短縄で練習する子が増えそうですね

☆ぺんぎんぐみ☆

☆あしかぐみ☆

 

☆いるかぐみ☆

午後はあしかぐみに集まって

おゆうぎ決めとお遊戯会に向けてのお話をしました!!!

子どもたちはとてもよくお話を聞いていてやる気満々でした(*^_^*)

今後は和太鼓と共におゆうぎの練習をしていきたいと思います

のでどうぞよろしくお願いお致します❤❤❤

台風が接近しているようなのでお気をつけくださいませ(>_<)

風邪を引いている子も増えてきているのでご家庭でも

手洗いうがいをしっかりしてまた元気に幼稚園で

お待ちしております!!!!

本日の担当は細井でした(=^・^=)