いなり園ブログ

11月27日(木) ぱんだ組 今週はハロウィンパーティーをしたり、お散歩に行きました(*^_^*)

保育園部門

こんにちは

今週のブログ担当はぱんだ組 山口留奈です

 

★ハロウィンパーティー★

アンティーチャーと一緒にハロウィンパーティーを行いました

ダンスを楽しんだり、ゲームも楽しみました!

ジャックオーランタンが話す映像を見ると、泣いてしまうお友だちがいたり、音楽に合わせて乗っている子もいました

泣いていたお友だちも、最後は園長先生とアンティチャーにお菓子をもらってニコニコでした

お部屋で写真撮影もしました

 

★お散歩、戸外遊び★

神社へお参りに行ったり、川の方へお散歩に行きました

どんぐりを見つけ、秋を感じました。

カマキリを見つけました!

「カマキリいるよ~」とお友だちが教えてくれましたが触るのは苦手なようです

戸外遊びも体をたくさん動かして楽しんでいます!

 

★室内遊び★

支援ルームに行き遊びました

 

 

 

 

<お願い>

これから寒いときには遊び着を着て戸外遊びを行います!

本日遊び着を持たせましたので、お子様に合わせて袖の長さを調節して月曜日に持って来てください。

よろしくお願いします