いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 ぞう組 どんぐりバックをぶらさげ、どんぐり拾いへ!!バックには沢山のどんぐりが…\(◎o◎)/!子どもたちは大喜びでした❤そして…Happy Halloween!!初めてのハロウィンパーティーでは、帽子を被り、自分たちで作ったかぼちゃバックを持ち参加しました!!魔女に変身したイエンティーチャー!「trick or treat!」言えたかな…?

保育園部門

本日の給食です

10月24日(金)
ハロウィンパーティーに向けて
ミッキー、ミニーの帽子を完成させました!!



男の子は☆シール
女の子は♡シールを好きなところにペタペタと貼りました♪
みんな真剣に貼っていましたよ(*^_^*)

そして…今年最後のどんぐり拾いへ!!
どんぐりバックをぶらさげて、大鳥居までお散歩しました♪


あ!大きいどんぐり発見❤
みんなどんぐりを探すのに必死でした!
保育園までの帰り道で…

ふみこ先生しの先生を発見\(◎o◎)/!


「トリック オア トリート」
なんと!
ふみこ先生からお菓子をもらえ子どもたちは大喜び❤
よかったね(*^_^*)給食のあと、美味しくいただきました♪
先生たちの仮装、とても可愛かったです❤

10月30日(月)
ついにきました!!ハロウィンパーティー!!!
帽子とかぼちゃバックを持ち、たまひよ組へ♪
そこには、魔女に変身したイエンティーチャーが\(◎o◎)/!


あれ?イエンティーチャー何をしているのかな?


なんとジャック・オ・ランタンに!?

お鼻が♡で、かわいいジャック・オ・ランタンの完成!!
イエンティーチャーが近くで見せてくれました(*^_^*)

ハロウィンパレードへしゅっぱーつ!




幼稚園の中をイエンティーチャーと一緒に回りました♪
先生たちも仮装して子どもたちと楽しみました(*^_^*)❤


最後に迷路に入り、「trick or treat」と言い
お菓子をもらいました!何のお菓子がもらえたかな?
Happy Halloween☆

☆本日、ハロウィンパーティーでお菓子をもらいました。
かぼちゃバックの中に入っていますので、お家で食べてください♪
バックはお家で使っていただいて大丈夫です。

台風続きで、良いお天気が続きませんね…
風も冷たくなってきているので、引き続き暖かい服装で登園してきてくださいね(*^_^*)
体調管理にも気をつけていきたいと思います。

本日の担当、青田でした♪