いなり園ブログ

Happy★Halloween!!!!❤今日はハロウィンですねヽ(^o^)丿年長さんは各クラスお部屋で仮装を楽しんだり帽子をかぶってお写真を撮ったりしました♪朝の遊びをお友だちと楽しんでから今日も各クラス40分ずつ和太鼓の練習を行いました。園長先生も参加してくださいました(^O^)午後は観察画の仕上げをしました!また、あしか組はうさぎさん・とりさんにえさをあげに!!いるか組は11月の壁面の準備を!!ぺんぎん組は10月の壁面を製作帳に貼りました!!今日も慌ただしい1日でしたがとっても良く頑張りましたっ(^○^)❤❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

Halloween今日はハロウィンでしたね!!!女の子はさりげなーく髪ゴムがおばけだったり、かぼちゃ

だったりしてとっても可愛かったです(*^_^*)

朝の遊びの様子です(^O^)

みんな元気いっぱい!!笑顔いっぱい!!で今日も楽しかったね(*^_^*)

 

<<和太鼓>>

40分ずつ和太鼓練習をしました。園長先生も来てくださいまして、一緒に練習をしました!明日は室伏先生のレッスンがありますので集中して

真剣に取り組みたいと思います。

 

<<観察画>>

うさぎ・ざりがに・きんぎょとそれぞれ自分の描きたいものを選んで行った観察画!!今日は最後の仕上げで毛や模様をクレヨンで描きました。

みんなとっても上手に描けましたね

 

あしかぐみはえさをあげに行きました(^^)沢山のパンやお野菜のご協力ありがとうございました!!

えさをあげた後は・・・お待ちかねのすべり台ターイム!!!!

いるかぐみは11月の壁面の準備をしましたヽ(^o^)丿何になるのかは・・・お楽しみぺんぎん、あしかぐみも木曜日に壁面製作をします!!

ぺんぎんぐみは10月の壁面を製作帳に貼りました!(^^)! 魔女やおばけ、かぼちゃ・・・いろいろなものを上手に描いていました

 

明日から11月です。上は園服で園服の中、下は自由です。宜しくお願い致します。

 

本日の担当は山田でした