いなり園ブログ

11月8日(火)こどもの国遠足★

子育て支援

今日は、にこにこ・すてっぷ・らっこルームの

お友だちの合同遠足でした☆彡

とても良いお天気の中、こどもの国に行ってきました。

 

集合したときに

ちょうどからくり時計の演奏が見られましたね!

お人形たちの楽しい演奏にみんな釘付けでした(*^^*)

 

 

まずはじめに時計台の前で記念撮影をしました。

 

 

袋をもらって、お散歩に出発です!

 

 

どんぐりや落ち葉を拾いながら池を目指して歩きます。

 

帽子のついたどんぐりや綺麗な色の葉っぱ!

袋の中がお土産でいっぱいになりましたね♡

 

 

途中の池にもたくさんのカモを発見!

コイも見ることができました。

 

紅葉もとても綺麗でしたね。

 

 

あずまやで水分補給をして

もう少し奥を目指しますよ。

 

 

一番奥の池にはさらにたくさんのカモが

気持ちよさそうに泳いでいました(*^^*)

 

 

カモさんにばいばいをしたあとは

芝生でおやつ休憩にしました。

 

おせんべいおいしいね(*^^*)

 

 

お腹が少し満たされたあとは

こども広場まで戻って遊具で少し遊びました。

 

 

最後に一度集まり、お話をして解散となりました。

 

 

みんな頑張ってたくさん歩きましたね!

遠足日和で、お友だちの笑顔もたくさん見られて

先生たちも嬉しかったです(*^^*)

 

保護者の皆様、本日はありがとうございました。

たくさん歩いて、お子様も保護者様も大変お疲れのことかと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

 

次回のにこにこルームは11月22日(火)です。

制服合わせとなりますので、

できるだけお休みのないようにお願いいたします。