いなり園ブログ

11月15日(火)すてっぷルーム☆

子育て支援

今日は一気に気温が下がり、肌寒い一日でしたね。

朝から冷たい雨も降っていましたが、

すてっぷルームのお友だちは元気に遊びに来てくれましたよ(*^^*)

 

新しいお友だちも3人増えて

ますますにぎやかになってきました!

 

受付をしたお友だちから

今回の製作で使う手形を押してもらいました。

小さな可愛いおててを上手にぺったんできましたね。

 

 

お椅子に座って、お名前を呼んだあとは

手遊びとお歌を楽しみました。

 

 

 

6月生まれと11月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

 

 

2歳のおたんじょうびおめでとう♡

 

 

お誕生会のあとは、七五三製作を行いました。

 

 

のりを上手に使って

顔のパーツを貼ったり、手形を貼ったりして

可愛いミニオンの千歳飴袋が完成しました!

 

 

中にはみんなの大好きなうまい棒を入れました(*^^*)

 

雨が降っていて残念ながらお参りに行くことはできませんでしたが

みんなの成長を心から祈っています☆彡

 

元気に大きくなりますように…♡

 

 

 

好きな遊びをそれぞれ楽しみ、次回のお話をして終わりになりました。

 

次回は12月20日(火)クリスマス会を予定しております★

楽しみにしていてくださいね(*^^*)