いなり園ブログ

12月2日(金)今週のぞう組は・・・英語のレッスンや戸外遊び!!12月の壁面製作も可愛く作ることができました❤引き続きおゆうぎ練習も頑張っています!!お散歩へ行って、秋の紅葉を楽しみました(^○^)♫

保育園部門

こんにちは~

ワールドカップ2022では

日本がスペインに2-1で逆転勝利しましたね

とても元気をもらいました~

朝から大興奮していました

本日のブログ担当は 髙橋 美奈です

ぞう組さんの一週間の様子をお届けいたします~

✿月曜日✿

英語のレッスンに行く前に園庭で少し遊びました

色々なおもちゃがあるので子どもたちは園庭で遊ぶのが大好きです

★英語のレッスン★

毎週優しいアンティーチャ―と一緒に

英語に親しみながら楽しく過ごしています

新しいリズムも教えてもらいました~

✿火曜日✿

★お当番活動★

もうすぐクリスマスということで、、、

お当番さんに帽子を選んでもらって、可愛いサンタさんになって

毎日お当番活動を楽しんでいます

★おゆうぎ練習★

日に日に子どもたちはダンスが上手になっていますね

本番が今から楽しみです~

★戸外あそび★

寒さに負けず子どもたちは元気に遊んでいます

スティックセニョールも大きくなっています

✿水曜日✿

★12月の壁面製作★

サンタさんのスノードームをみんなで作りました

先生のお話をよく聞いて、、、

自分でのりを使って頑張っていました

✿木曜日✿

手遊びの「やきいもグーチーパー」に子どもたちはハマっています

最後に先生とジャンケンをしているので、少しずつジャンケンが分かるようになると良いですね~

お天気の良い日は戸外遊びを楽しんでいます

おままごとやアスレチックで遊んでいる子が多いです

落ち葉を使ってお店屋さんごっこをしている子もいました~

   

引き続き12月の壁面製作を行い、

サンタさんの目をシールで貼ったり、お口をマーカーで描いてできあがりました

廊下に飾ってありますので是非ご覧ください~

✿金曜日✿

おゆうぎ練習では

大きく横に揺れたり、ポーズが子どもたちなりにできるようになりましたね

笑顔が一番ですね

★おさんぽ★

紅葉を見にお散歩へ行きました

イチョウやもみじの木もすっかり変身して綺麗に紅葉していました

子どもたちはイチョウの葉っぱじゅうたんに大興奮

楽しかったね~

綺麗な紅葉の前で写真を撮りました~

来週はいよいよおゆうぎ会のリハーサルがありますね

※本日、座席の紙を持ち帰りました。黄色いラインが引いてありますのでリハーサル、本番とラインが引いてある席に座ってください。

宜しくお願いいたします。

まだまだコロナや風邪が流行っていますので

週末ゆっくり休んで頂き、月曜日からまた元気に登園してくださいね

来週も笑顔でお待ちしています~