いなり園ブログ

12月1日(木)ぱんだ組 今週は戸外あそび、12月の壁面製作を行いました(*^^)v

保育園部門

こんにちは!本日のブログ担当は、ぱんだ組 山口 留奈です

今日から12月ですね!今年も最後の月だと思うと、、、一年があっという間です

 

★戸外あそび★

園庭で沢山あそんだり、あ散歩をしました

たまひよ組さんと一緒にあそびました。

 

★12月の壁面製作★

画用紙にタンポで“ポンポン”とスタンプをして雪を作ったり、

クリスマスツリーに飾りをつけ、レイアウトも子どもたちがしました

細かい作業も集中して行う姿が見られ成長を感じました

とっても可愛い壁面が完成しました

★室内あそび★

お友達との関わりが増え、玩具の取り合いや場所の取り合いなどが見られますが、

手を繋いで仲良く遊んでいる姿も沢山見られます

お友達と笑い合っている姿はとっても可愛くて癒されています

★英語★

アンティーチャーと一緒に踊ったり、ゲームをしたりとっても楽しそうです

 

来週はお遊戯会のリハーサルですね!

初めての舞台で緊張してしまうかもしれませんが、とっても可愛いぱんだ組さんの踊りを

楽しみにしていてくださいね

明日も元気に保育園に来てね