いなり園ブログ

ぱんだ組 風邪をひいているお友達もほとんどいなくなり元気いっぱいのぱんだ組です。沢山、戸外遊びを楽しみました。

保育園部門

咳、鼻水と風邪の症状のあるお友達がたくさんいたのですが
今週は症状も落ち着き元気いっぱいの子どもたちでした。
ぱんだ組 岩崎が担当します。

お遊戯会で泣かずに楽しく踊れますように・・・
と神様にお願いしました。
さて、神様は聞いてくれるかな?


12月に入り寒さを感じるようになってきましたが
暖かい日は積極的に戸外遊びを楽しみます。
あそびを通して丈夫な身体を目指します。
風邪に負けない体力が付くと良いですね。
新しいアスレチックに挑戦!
  先生はドキドキ!

先生と・・・お友達同士で絵を描いて楽しんでいました。

お友達同士の会話にはなりませんが
何か伝わっている・・・そんな感じです。


沢山遊んだ後はモリモリ食べます。
自分の思いがはっきりと表現できるようになってきた
この頃、今まで以上に少し野菜が入っていると
全く手を付けようとしない子も多く、先生たちは
すこーしでも食べられるように励ましています。
ちょっとでも頑張れたら大いに褒めてあげ、食べら
れる!という自信に繋げています。
(小さな一口でも口に運べたらそれでおしまい。
 残す量はとっても多く残念ですが焦らず、
楽しい食事を心がけています)
 でも、スパゲッティは大好き! 
全身で食べています

同じスタイルで読書中♡

みんなと一緒に絵本も見られるようになりました。

明日はお遊戯会です。
もう一度お手紙をご覧になり
忘れ物の無いようお願い致します。
9時20分集合です。リハーサルと同じ場所へ
お子様を連れて来てください。
また、閉会式後忘れ物がないか確認して
気を付けてお帰り下さい。
明日は先生たちもとっても楽しみにしています。