いなり園ブログ

12月22日(木)今週は楽しい行事が盛りだくさんでした♪

保育園部門

先日のお遊戯会では大変お世話様でした。

大きな舞台でも泣かずに可愛く踊ることができましたね♪

今週は楽しい行事が盛りだくさんでした!

ぱんだ組のみんなもとっても楽しそうでした(^O^)

そんなみんなの様子をぱんだ組小林香凜がお伝えします

★お遊戯会★

フルーツ姿のみんなとっても可愛かったです

 

月曜日にもう1度みんなでフルフルフルーツを踊りました!

その後は、先生たちから初めてのお遊戯会を頑張ったみんなにメダルをプレゼントしました

★お参り★

お散歩ロープを持って歩くのもとっても上手になりました!

神様にも上手にご挨拶とお願いが出来るようになってきました。

いちょうの上を歩いたり…

ちょっとだけお散歩も楽しみました♪

★おもちつき見学★

おもちつきの見学をしました!(^^)!

ぱんだ組のお友達はおもちを食べられないので、つく前のもち米を少しだけ食べさせてもらいました。

美味しかったみたいです

お部屋に戻ると「ぺったんぺったんみたの~」とお話ししてくれるお友達もいました!

出来上がったおもちも見せてもらいましたよ!

★クリスマス会★

ぞう組さんや幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒にクリスマス会を楽しみました!

あわてんぼうのサンタクロースのお歌を踊ったり…♪

ブラックパネルシアタ―を見たりしました。

ビックリして泣いてしまうお友達もいましたが、

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらうとみんなにこにこ笑顔になりました

お部屋に戻ってお写真も撮りました

サンタ帽が気に入ったようでずっと被っているお友だちも

★室内遊び★

椅子をたくさん並べてみんなでバスごっこ?をしていました!

お友達とも仲良く遊ぶ姿が増えていて成長を感じます

明日、冬休みだよりをアップしますのでご確認ください。

よろしくお願いします。

明日も元気に来てね♪