いなり園ブログ

今日は過ごしやすい良いお天気でした(^O^)♪今日もたまひよ組さんはいろんなことをして楽しみましたよ(^^)まずは、絵の具を手につけてペタペタペタペタ!!何を作ったのかはお楽しみ❤お外でもたくさん遊びました!!今日はお水も使って泥あそび!お砂遊びが大好きです❤きのこのお顔作りもしましたよ!!とっても可愛いきのこさんができました♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は、とてもお天気がよく、気温も上がり

とっても過ごしやすい1日となりましたね♫

子どもたちも「お外にいきたーい!!!」と元気いっぱいでした(^O^)

 

☆朝あそび

今日も大型つみきで「バランス~!!」

「いただきますのごあいさつをいたしましょう!!・・・」とご飯タイム❤

 

 

 

☆絵の具で・・・

朝あそびの時間を使って、絵の具を手につけて

画用紙にペタペタペタペタペタ!!!

手形で紅葉を表現しましたヽ(^o^)丿

みんな「たのし~❤」と言いながら、たくさんペタペタしてました!!

保育参観のときは、みんなの作品がたくさん飾ってありますので、

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)❤

 

 

 

☆戸外あそび

今日もお庭にレッツゴー!!!

気温も上がったので、裸足でもいいよーと声を掛けると、

「わーい!!!」とお外へ走っていきました(^O^)

足の裏を刺激することは良いことです♫

お水も使っていいよと言うと、大好きな泥あそびの始まりです。。。

お天気の良いお外で、たくさん身体を動かして

みんなでお外遊びを楽しみました(*^_^*)

 

 

☆きのこ製作

昨日の続きで、今日はお顔作り♫

シールと貼ってかんせーい!!!!!

とっても可愛いきのこさんができました(^O^)❤

 

 

 

☆お知らせ・お願い

今日の帰りはバタバタとしてしまい、すみません(;_:)

今日は絵の具あそびをして、お外で泥あそびをしてで、

お着替えをたくさんしたお友だちがいます。

一度、洗剤で洗って、汚れがおちなかった衣類は手洗いもしたのですが、

まだ汚れや絵の具が残っている衣類がありました(*_*)

申し訳ありませんが、宜しくお願いします<m(__)m>

 

お着替え袋の中身が少なくなってきたお友だちがいます。

冬服を持ってきていただければ、中身を入れ替えますので、

月曜日にお着替えを持たせてください(^^)

 

本日、お手拭タオルを持ち帰るのを忘れてしまいました(*_*)

月曜日に持ち帰りますので、新しいタオルを持ってきてください<m(__)m>

 

おゆうぎ会の衣装を入れる袋(名前あり)を

まだ持ってきていないお友だちは持ってきてください(^O^)

 

 

月曜日は11月の壁面製作と、おゆうぎ会に向けて歌の練習をします♪

月曜日も元気に幼稚園にきてくださいねヽ(^o^)丿❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!