いなり園ブログ

11月・ぽかぽかの良いお天気でしたね・戸外遊びで元気いっぱい遊びました・折り紙製作できのこと栗を折りました・えさ当番・明日からお休みです!ゆっくり休んでね・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

 

今日も朝は寒かったのですが・・

だんだんと太陽が出てきてぽかぽかの

とても良いお天気になりましたね

<戸外遊び>

戸外遊びでは今日も元気いっぱい!!!

みんなで台車を押しながらどこかへ向かっています(^^)

台車の中にはみんなスコップが入っていますね

何をしてあそんだのかな~?

フラフープの中に入り電車ごっこをしている

仲良しなお友だち!!

あれあれ・・・?反対方向に向かっていますよ(^^)

笑い声が聞こえてきてとても楽しそうでした

こちらでは・・・

ケーキ屋さんがオープンしていましたよ

カップの中に上手に入れてかわいいケーキが完成していました

<えさ当番>

ばなな組のみんなで歩いて向かった先は・・・

にわとりさん・うさぎさん・くじゃくさんのお家!(^^)!

みんなえさ当番が大好きなので

「食べてくれたよー!!」と今日も大喜びでした

<折り紙製作>

今日はきのこと栗の折り紙製作を行いました!

先生のお話をしっかりと聞き・・・

一生懸命折りましたよ(^^)

きのこのかさの折り紙は一人一人好きな色を選びました

水色黄緑ピンク黄色オレンジの折り紙の中から

みんなは何色を選んだのかな~?!(^^)!

折り終わったきのこと栗を画用紙に貼り・・・

まわりには秋に関する絵を描きました!!!

「秋と言えば何が思いつくかな~」と質問すると

「リスさん」「やきいも」「どんぐり」とたくさんの秋がでてきました(^^)

とても上手に秋の折り紙製作が完成しましたね

 

明日から3日間幼稚園がお休みです(^^)

お家でゆっくり休み月曜日も元気に登園して来てくださいね

待っています

月曜日はめろん組ばなな組は体操がありますので

動きやすい服装で登園してください

また制服を掛けるハンガーが6日(月)までになっておりますので

まだ持ってきてない方は宜しくお願い致します。

お遊戯会の衣装を入れる紙袋がまだの方は月曜日までに

持ってきてください。