いなり園ブログ

1月12日(木)ぱんだ組 戸外あそびをたくさんしたり、1月の壁面製作を行いました(^O^)

保育園部門

こんにちは!本日のブログ担当はぱんだ組 山口留奈です(*^^)v

今日は風もなくポカポカと暖かい一日でしたね(^O^)

ぱんだ組のお友達も元気いっぱい戸外あそびを楽しみました!

 

★室内あそび★

お友だちと仲良く遊んでいます

ニコニコで遊んでいる姿はと~っても可愛いです

   

  

 

虫を見つけて仲良く見ていました

 

★戸外あそび★

園庭や公園に行き沢山あそびました

すべり台やブランコ、お砂遊びがみんな大好きです

お散歩ロープにも慣れ、歩くスピードも少し早くなりました

 

★1月の壁面製作★

1月の壁面製作ではお雑煮とだるまのうさぎを作りました。

3学期から製作の前に絵本を読んだり説明を聞いてから始めるようになりました。

手遊びや絵本、説明もみんなとっても集中して聞いてくれてとてもえらかったです

 

とっても可愛い壁面が出来ました

 

良く遊んでご飯をたくさん食べたらお昼寝

保育園にも慣れ午睡時間も安定して眠れるようになってきました。

スヤスヤ寝ている姿も可愛いですね

 

乾燥や寒さで体調を崩しやすいですが、たくさんご飯を食べて沢山休んで元気明日も保育園に来てね

本日お遊戯会の集合写真を持ち帰ります。

お知らせ
 体操着の用意が出来ました。
1月23日から集金、引き渡しを行います
※来週集金袋をお渡ししますので、おつりの無いよう
 集金袋に入れていただき
 23日に担任にお渡しください。
 降園時に体操着のお渡しとなります。

よろしくお願いいたします。