いなり園ブログ

こ~がらし♪こ~がらし~♪さ~む~い道~♪(^O^)今日はこがらしも吹かずに少し暖かさを感じられる日になりましたね❤(*^_^*)グラウンドに出るととても気持ちが良かったです!❤そしていなり幼稚園のグラウンドではたくさんの木々たちが紅葉し始め、赤黄色オレンジに彩られたじゅうたんで子どもたちも上を見上げて嬉しそうでした!(^^)!❤紅葉見に行こうよ~❤(^O^)♪と歌いたくなってしまいました!(笑)どんぐりもグラウンドにはたくさん落ちています❤子どもたちの遊び着の中には色んな形のどんぐりが!!!\(◎o◎)/可愛いお土産ですね❤年長は11月の壁面製作や、文字ワーク、和太鼓の練習をしました(^O^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日はたくさん動くとが出るほど

暖かい1日となりましたね(^O^)

子どもたちの衣服の調節をしながら

元気に戸外で遊んでいました❤❤

 

朝の遊びの様子

いなりのグラウンドでは木々たち紅葉を始め

だった葉っぱもこんなにキレイな黄色

葉っぱのじゅうたんを集めて

焼き芋を焼きたくなりますね~(^^♪

お腹が空いてきました

こちらでは、葉っぱを合わせて

かわいいお顔を作っていました

誰のお顔かな?(*^_^*)

あしぬきあしぬき

男の子たちが足抜きで鬼さんを決めています!

鬼ごっこも楽しいですね(^O^)

 

壁面製作と文字ワーク

★ぺんぎん組★

ぺんぎん組さんの11月の壁面は

とっても可愛いふくろうさんを作りました(^O^)

\じゃーーん上手にできました~

★あしか組★

あしか組どんぐりが好きなお友だちが多いので

どんぐりぼうやを作りました(^○^)

\かわいいどんぐりぼうやで~す

★いるか組★

いるか組は一足先に可愛い壁面ができあがったので

文字ワークを進めました(^O^)

みんな表情は真剣です!

 

和太鼓の練習の様子

今日の和太鼓の練習も園長先生と一緒に

みんなでがんばりました(*^_^*)

どのクラスも真剣です(^O^)

3連休になりますがみんなお家でも練習

宜しくお願い致します(*^_^*)

 

※明日の10月3日は文化の日でお休みです

来週月曜日の予定は室伏先生の和太鼓が

入っています

 

皆様、たのしい3連休を~\(◎o◎)/

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)