いなり園ブログ

本日はぽかぽかの良いお天気になりましたね(*^_^*)イエンティーチャーの英語のレッスンでは、123ゲームや、我慢ゲーム!また色の名前を英語で教えてもらいました♡知っている子も多く、クイズのようでとっても楽しかったです!!お部屋の中でも色探しをしました!周りには、いろんな色がたくさんあるんだね…!!昨日に引き続き、各クラスで壁面製作やオペレッタの配役決めも行いました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

風もなく、ぽかぽかの良いお天気になりましたね!
年中さんのお友だちも、かけっこをしたり、なわとびをしたり…思い思いの遊びを楽しんでいました。

本日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました!

1.2.3ゲームを久しぶりにしたり…

RED
BLUE
GREEN

など…英語での色の呼び方を教わりました!

イエンティーチャーがプレートをめくるとすぐ

「RED!!!」

「YELLOW!!」

とすぐに声があがりました!!

クイズのようで面白かったようです(*^_^*)

お部屋のなかにあるも探してみました!

自分の洋服も、たくさんの色がありました!!

イエンティーチャーのレッスンが終わった後も、「ここにREDがあるよ」と
着ている洋服を指さしてお友だちと教えあっていました

ご家庭でも是非
「おうちのなかで色探しゲーム!!」を楽しんでみてくださいね(*^_^*)

 

昨日に引き続き、各クラスで壁面づくりやオペレッタの配役決めもしました

  

 

来週の月曜日は体操教室です!
登園するときは園服の下に体操着を着てきてくださいね。
※体操着の下に長袖・長ズボンを着ても大丈夫です。

なわとびをする予定なので、短縄がまだお家にある場合は、月曜日に必ずお子様に持たせてください。

来週もよろしくお願いします(*^_^*)

本日の担当は岩井でした!