いなり園ブログ

1月25日(水)  年長…鬼のお面作り・こま回し  年中…鬼のお面づくり  年少…英語・シチュー給食  たまひよ…折り紙遊び

幼稚園部門

今日は10年に1度の寒波と言うことで…雪は降らなかったものの、朝から冷たい風で手足が凍るようでしたね(>_<)

登園して来るお友だちも、消毒をするのに…かわいい手を真っ赤にして頑張っていました。

寒くても感染対策をしかっりして、偉かったです!!

今日は朝お庭の当番だったので・・・一人雪だるまのように防寒してちょっぴり恥ずかしい気持ちでお庭に立っていた、ぺんぎん組 金谷りえが今日の様子をお伝えします(*^_^*)

☆年長☆

昨日用意した、水が見事氷になっていて、朝から興奮していた子どもたちです!!

お部屋では、鬼のお面を作りました。続きはまた明日・・・。

       

 

☆年中☆

今日は鬼のお面製作で、デカルコマニーをしました❤❤

また、昨日行った氷作りが大成功で大喜びな子供たちでした☆彡

 

☆年少☆

英語と鬼のお面づくりをしました!!

白菜が入ったシチューおいしかったね

 

☆たまひよ☆

今日はおりがみ遊びでゆきうさぎを自分で折りました

 

明日に向けて、お庭の色々な所に・・・牛乳パックが(*^_^*)

また、氷になっているといいね