いなり園ブログ

1月26日(木)戸外遊びを楽しんだり、節分に向けて鬼のお面を作りをしました♪

保育園部門

最強寒波とのニュースもあり、とっても寒い日が続いていますが今日はも出ていて少し暖かく感じましたね!(^^)!

ぱんだ組のお友だちはこんな最強寒波にも負けずとっても元気です

昨日は風も強くとっても寒かったのでお部屋でゆっくり過ごしていると…今日お外いけない?と言うくらい

お外がだーいすきなので今日はお外で遊べてとっても嬉しそうでした!

そんな元気いっぱいなぱんだ組の様子を小林香凜がお伝えします♪

★英語★

今週の英語はアルファベットのパズルをしました!

同じ形の所を見つけて上手にはめることができました♪ すごい

お名前を呼ばれるまで後ろで座って待つのも頑張れましたよ!

★鬼のお面作り★

みんなで鬼のパンツの絵本を見てから

先生のお話をよーく聞いて。

製作スタート!

鬼の顔を好きな色のクレヨンでグルグル

色塗りもとっても上手に出来るようになってきました♪

次にツノを付けたら完成

お面をつけて写真も撮りました

お着替えして鬼に変身☆彡

かわいい鬼になりました。

みんなとってもかわいい写真が撮れました

★戸外遊び★

お友だちや先生と追いかけっこをするのが大好き!

寒さに負けずたくさん走ります

新しい遊具にもチャレンジ!

登るのは上手に出来るけど降りるのはまだちょっと難しいみたいです。

ブランコやすべり台も人気です♪

お天気の良い日はお外でいっぱい遊ぼうね

★キウイ収穫★

年中さんと一緒にキウイの収穫を見学しました!

近くまで行ってよく見ているお友だちもいました

たくさんお土産ももらってにこにこなぱんだ組でした

明日も元気にきてね♪

☆お願い☆

取っ手付きビニール袋Mサイズ2束を1/31までによろしくお願いします。