いなり園ブログ

3連休明けの月曜日!!朝はママと離れるのがちょっぴり寂しくなってしまうお友だちもいましたが、お部屋に入ると元気いっぱい!笑顔いっぱい!で遊んでいましたよヽ(^o^)丿❤今日は初めての折り紙あそびをしました!その後は、気温も上がり、暖かくなったのでおさんぽに出かけました♫お外にでると秋の自然がいーっぱい❤楽しかったね(^O^) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は月曜日!!また1週間、みんなで楽しく過ごしていこうね(^_^)♫

朝は寒かったですが、日中は、気持ちの良いお天気になったので

大好きなお外におさんぽをしにお出かけしましたよヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

今日はみんなでお風呂ごっこ~❤

朝風呂は気持ちいね~❤

毎日、バランス感覚を鍛えています!!(笑)

 

 

☆朝の活動

今日からおゆうぎ会に向けての練習をスタートしました!!

まずは、おじぎの練習から。

ピアノの音に合わせて上手におじぎが出来るように頑張ろうね(^^)

シール帳・おたよりばさみを配るときも手は後ろ!!

言わなくてもできるお友だちが増えました(^O^)

 

 

☆折り紙あそび

今日は初めての折り紙あそびをしました(*^_^*)

まずは「はんぶんこ」から!!

はんぶんこした後は、指でアイロンもしっかりね!

はんぶんこを2回して、キラキラブレスレットの完成☆

次は、お家つくり!!

三角に折るから少し難しかったね(>_<)

でも、みんな一生懸命マネして折って上手にできました!!

作ったお家をのりで貼って

可愛いお顔を描きました❤

可愛いお家の回りには、絵もたくさん描きました❤

廊下に飾ってありますので、ぜひご覧ください(^O^)

 

 

☆おさんぽ

お外が暖かくなったのでレッツゴー!!

お山を登って

虫探しをしたり

落ち葉で遊んだり

みんなでおままごとごっこをして遊んだり

もう一つのお山に登って

やっほー!と叫んだり

顔出しパネルからお顔をだしたりして楽しみました❤

 

 

午後は久しぶりに「がってん★んだ★そうだ」を踊って

今日も1日、いろんなことをして楽しく過ごしました(*^_^*)♫

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!