いなり園ブログ

今日はとってもいい天気!朝のうちはちょっと肌寒かったものの、日が出てくるとぽかぽかと暖かい陽気の一日でしたね(*^_^*)子どもたちも元気いっぱいお外で遊ぶことが出来ました!今日は月曜日なので体操教室がありました。今回より各自のなわとびを使い始め、練習をしました。まだ難しい様子ですが少しずつ頑張っていきたいです♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は青空の広がるとてもいいお天気でしたね(*^_^*)

子どもたちはグランドで元気いっぱい遊びを楽しみました

こあら組さんは、グランドで「はないちもんめ」をしていました。

クラスのお友だちを集めて楽しそうに遊ぶ姿が見られました(^^

今日は月曜日。なので、丸山先生の体操教室がありました。

今回もまず初めに鬼ごっこをして体を動かします\(^o^)/

鬼の子も、逃げる子もだんだんと上手になってきました。

上手な鬼ごっこがわかってきたかな

今回より各自のなわとびを使い始めました。

初めてのなわとびなので、まず初めに丸山先生から使い方のお約束。

「お友だちにぶつからないよう、きちんと周りを確認してから使う」とみんなで約束しました。

 

その後はなわとびをたたむ練習。

みんな丸山先生を見ながら真剣に行っていました。

なわとびを小さくたためたら、芝の所にみんなで並んで…

「ポーイ!!」

誰が一番遠くまで投げることが出来るかな

1番になった子はとても嬉しそうにしていました(*^_^*)

次はなわとびを回す練習

半分に折りたたんで、回して跨いで、回して跨いで…

トラック1周まわります。

その後は長く持ち、同じことを行います。

長くなったことにより、回すのに苦戦してる様子も見られましたが、こちらもトラック1周頑張りました

跳ぶ練習もしました(^_^)/

まだまだ難しい様子ですが遊びの時間にも楽しみつつ、練習していきたいと思います。

午後、お参りに行きました。

みんなしっかりお参りすることが出来ました。

1、寒さに負けず、お外でたくさん体を動かして丈夫な体になりますように

2、明るい笑顔で英語を楽しめますように

3、さつまいもがたくさん採れますように

神様、お願いします( *-人-)

 

担当は松本でした(^^)