いなり園ブログ

今日は久々のくもり空でしたが、そんなに寒くなかったのでおさんぽへ出かけましたヽ(^o^)丿「川に行きたい!!」というので、川へ向かって出発しましたが、寄り道が大好きなみんな❤いろんなところへ寄って、やっと川に到着!!秋の自然に触れ、たくさん身体を動かしました(*^_^*) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は久々のくもり空。

そこまで気温は低くなかったので、大好きなおさんぽへ行きましたよ(^O^)

そして今日も秋の自然にたくさん触れました♫

 

☆朝あそび

どういう道にしようかな~?

大好きなソファーで絵本タイム❤

大好きなお友だちとお家作り❤

お友だちと一緒に遊ぶことで、トラブルもありますが、

最近は先生がすぐに入らず様子を見ていると、

なんとか自分たちで解決しようと、お互い自分の気持ちを伝えて

また一緒に遊び始めることができるようになってきました(*^_^*)

 

☆おさんぽ

「川に行きたい!!」というので、川へ出発!!!!!

・・・と思いきや、いきなり寄り道!!!

「手を洗って神社に行きたい!」というので、みんなで手を洗いました(^^)

それから神社へ行き、階段を上って階段を下りて

ただそれだけなのに、とっても楽しそうな子どもたちでした(笑)

「よし!今度こそ川に行こう!!」と進んでいくと

「お水がでてる~❤」というので、噴水に寄り道。。。

お水が出ない時は「がんばれ!がんばれ!」と応援していました(^O^)

やーっと、川へ到着!!!

走るのが大好きな子どもたち!!

草花も大好きで「これはなんだろう?」と言いながら摘んでいます♫

お昼まで少し時間があったので、グラウンドへ!

ワンワンにボーっと座っていたので先生が「何してるの?」と聞くと

「んー。。。考え事をしているの。」 ですって!!(笑)

思わず先生たちもびっくりして、

「どうしたの!?何か悩み事でもあるのー!!!!??」と(笑)

たまひよ組さん、本当に言葉数が増えてきておしゃべりするようになってきて

いろんなお話が聞けるので、先生たちは本当に楽しく、嬉しいです♫

「いらっしゃいませ~!!」「はい、どーぞ」

 

 

*うがいも上手にできるようになってきました(*^_^*)♫

 

明日は、木曜日なのでぞう組さんと合同保育です(^^)

11月の壁面つくりもできるかな(^O^)

明日も元気に幼稚園にきてくださいね❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!