いなり園ブログ

グランドの木々の葉っぱもだいぶ赤やオレンジに紅葉してきましたね(*^_^*)子どもたちは寒さにも負けず元気よくお友だちと遊んでいます!!!年長さんは遊びの視野が広く思い思いに自分の好きな遊びをみつけて楽しんでいたり、どんぐりや葉っぱを使って秋に親しんでいる姿が見られますね❤本日は室伏先生の和太鼓練習がありクラスごとに集中して頑張っていました!!!クラスで力を合わせて素敵な発表ができますよう今後も頑張りますので応援宜しくお願い致します(^O^)お部屋でおゆうぎ練習も始まり子どもたちは楽しみながら取り組んでいます☆★☆男の子はかっこよく女の子はかわいく今からとても楽しみです❤❤❤【年長・ねんちょう・五歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は朝からお天気が心配でしたが子どもたちはお外で

元気いっぱい遊んでいました(^○^)

げんきないなりっこです

☆★てつぼう☆★

☆★おままごと☆★

☆★なわとび☆★

☆★園長先生も一緒に遊んでくださいました☆★

☆★へびじゃんけん☆★

☆★リレーもさすが年長さん速かったです☆★

水曜日ということで

室伏先生の和太鼓練習がありました!!!

どのクラスもそれぞれのカラーが出ていて

子どもたちひとりひとりとてもよく頑張っていました(*^_^*)

かまえ方や足の開き方などだいぶ覚えてきましたね!!!

ぺんぎんぐみ

あしかぐみ

いるかぐみ

おゆうぎの練習も各クラスお部屋で

男の子と女の子それぞれ練習を行いました❤❤

男の子はかっこよく女の子は可愛く踊ることができました(^^♪

明日もおゆうぎ会に向けて

和太鼓、おゆうぎの練習を進めていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)