いなり園ブログ

今日は…幼稚園の畑の栄養をたっぷり吸って大きくなったさつまいものつるを使って、リースを作りました!! みんな土に埋まっているお芋が気になっていましたが、つるを渡し葉っぱを取ってねと伝えると…お芋のことより葉っぱのついていないつるを作るのに必死でした(*^_^*) お芋ほりは…金曜日!! あと一日待っててね♥ 午後は、どのクラスもオペレッタの練習でした!!毎日少しづつ…色々な動きを覚えて…いつの間にか自分の役以外の振り付けも覚えて(*^_^*)みんなで楽しく進めることが出来ました☆  【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日も、いなりっこ元気いっぱい!!お日様が顔を出さなくても…みんなの顔はニコニコでお日様のようでした!!

ちょっぴり肌寒くても・・・「先生、遊び着着なくてもいい?寒くないから!!」と頼もしい声が(*^_^*) いっぱい遊んで体を動かして、丈夫な体を作ろうね

 

 

今日は、朝から園芸指導の斉藤さんが、さつまいものつるきりをしてくださったので…枯れないうちにリースを作ろう!!と、お外遊びを早めに切り上げ、軍手と遊び着を着て畑へ行きました。

みんな土に埋まっているさつまいもが気になって…でも、お芋はもう少し眠ってもらい、つるの葉っぱをきれいに取って一本のつるにしてもらいました!!みんな上手に葉っぱを取り見せてくれました!!それをまる~く束ねて、リースを作りました カラカラに乾くまで・・・しばらく待っててね(*^_^*) クリスマスには可愛く飾りをつけて、みんなでお部屋に飾ろうね

昨日までの「さつまいも畑」

今日の「さつまいも畑」   斉藤さんが、子どもたちが掘りやすいようにときれいにしてくれました(*^_^*)

 

リース作り!!

        

上手に作れたので…ティアラにしてみました(*^_^*)

午後は…各クラスオペレッタの練習です!! (すみません…りす組、またまた練習に没頭し…写真撮り忘れました(-_-;))

   

 

明日はイエンTの英語です!! 今週は…ゲームかなぁ~お楽しみに!!

本日の担当は…金谷でした(*^_^*)