いなり園ブログ

3月2日(木) ぱんだ組 今週は戸外遊び、消防署へお散歩に行きました!(^^)!

保育園部門

こんにちは

だんだんと日中は温かい日が増えてきましたね

あっという間に3月に・・・

ぱんだ組さんで過ごすのも1か月となってしまいました

寂しい気持ちでいっぱいですが、

ぱんだ組のお友達とたくさん遊んでいきたいと思います!

本日のブログ担当はぱんだ組 山口 留奈です!(^^)!

 

★戸外遊び★

お天気の良い日が多かったので園庭に行ったりお散歩を楽しみました

お外に行く準備も自分で出来る子が増えてきました

頑張っていてとってもえらいです

靴下をはかせるのを手伝ってあげたり、優しいぱんだ組さんです

 

 

★英語★

『アンティーチャーくる~?』と聞いてくるほど

英語の日を楽しみにしています

踊りやゲームはニコニコで、絵本にはみんな集中しています!

お歌も覚えて口ずさんでいるお友達もいます

 

★お誕生日会★

お歌のプレゼントをもらい、恥ずかしそうにしていましたが

うれしそうでした

2歳のお誕生日おめでとう

 

★室内遊び★

お友達と仲良く遊んでいます

リボンをつけてニッコリ

 

★消防署★

消防署へ行ってきました

消防車がだ~いすきなぱんだ組さんは大喜び!!

優しい消防署の方が救急車に乗せてくれたり、消防車をピカピカ光らせてくれました

「かっこいい~」とキラキラした瞳で見ていました!

 

 

4月3日11:00~ ぞう組で懇談会があります。(預かりはありません)

明日も元気に保育園に来てね