いなり園ブログ

ぞう組 3月6日~10日の活動の様子!!

保育園部門

こんにちは!!今週のブログを担当する岸本浩輝です!!天気も良く気温も暖かい日が続いていますねこどもたちは気持ちよさそうに楽しくお外での遊びを楽しんでいますそれと並行して花粉が強くなってきてますね、、、。皆さまもご自愛ください

それでは活動の様子をご覧ください!!

 

 

 

~月曜日~

月曜日はアンTの英語教室はお休みだったので廊下でリズムあそびを行いました!!ぱんだ組さんと一緒に「ズバババーン!!体操」や「バナナくん体操」、「サンサン体操」などを踊りました!!みんな素敵な笑顔でとても楽しそうでしたその後はお部屋で3月の月刊誌をみんなで読みました!!

 

 

 

 

 

 

~火曜日~

火曜日は天気が良かったので、神社にお参りに行った後に園庭で遊びました!!お砂場遊びや三輪車やおいかけっこなどをして楽しく遊んでいました

 

 

 

 

 

 

~水曜日~

 

水曜日は天気が良かったので、グラウンドで遊びました!!ぱんだ組さんと一緒にグラウンドで遊びましたが、手を繋いで仲良く遊ぶことができました

ぱんだ組さんがお部屋に戻るときには手を繋いでお部屋まで一緒に連れてきてくれたりと、もうおにいさんおねえさんなんだな~と嬉しくなりました

 

 

 

~木曜日~

木曜日は境内をお散歩してきました!!梅の花や桜が咲いていて、こどもたちもその綺麗さに大興奮でした

境内をお散歩したあとは年少さんの玉入れ大会を少しだけ見学してきました

 

 

 

~金曜日~

 

金曜日は幼稚園に行き、幼稚園の中を探検してきました4月に入る年少さんのお部屋や預かりのお部屋、年長・年中のお部屋を見に行ってきました!!4月から新しく入る教室にみんなワクワクした表情でした

最後におゆうぎ室で平均台やフラフープを使ってあそんできました

 

 

 

 

 

 

 

以上でぞう組の1週間の活動の様子でした!!ご視聴ありがとうございました!!