いなり園ブログ

3月10日(金)★年少お別れ遠足★

年少

今日はずーっと楽しみにしていたお別れ遠足

朝少しポツポツと雨が降っていたので、

「遠足行けない?・・・」と心配そうな子もいましたが、

出発する頃にはすっかり晴れて、

良いお天気の中、行くことができました\(^o^)/

 

まずは神様に「楽しく行って来れますように❤」と

お願いをして・・・元気に出発!!

川沿いでは春の草花やカモさん親子を発見し

大興奮でした(*^_^*)

大きな道路もしっかり並んで歩いて行くことができました!

無事到着!記念撮影をしました☆ミ

 

アンティーチャーの最後のレッスンも

みんなでビッグサークルになって楽しみました❤

お山の上までかけっこしたり、

大きな遊具で遊んだり・・・楽しかったね!

 

楽しみにしていたおやつタイム❤

お外で食べるおやつサイコ~!!

おやつの後はちょっぴりひとやすみ☆ミ

帰りはバスに乗って帰りました❤

疲れて寝ちゃう子もいるかな~と思っていましたが・・・

初めて乗るバスにみんな大興奮でしたよ~

幼稚園に戻って園長先生からいただいた

おやつも食べました❤

 

今日はとっても楽しかったね!!

またひとつ年少さんの楽しい思い出が増えましたね

たくさん身体を動かして疲れたと思うので、

今日はお家でゆっくり休んで、

また月曜日元気に幼稚園にきてくださいね❤