いなり園ブログ

4月14日(金)ぞう組 今週はお部屋でリズムあそびを楽しんだり、戸外遊びをしたり、こいのぼり製作をしたり…♥初めての活動をたくさんして過ごしました(^○^)

保育園部門

 先日の入園式では大変お世話様でした!

ぞう組さんが始まって2週間!新しいクラスや環境にも少しずつ慣れてきて

泣いて登園するお友だちも少なくなってきましたね(*^_^*)

今日のブログ担当はぞう組 小林香凜です☆

☆室内遊び☆

お友だちと仲良くおままごとをしたり、

好きな遊びを見つけて楽しんでいます

☆戸外遊び☆

先週からずーっと楽しみにしていた戸外遊び!

楽しみにしていただけあって大興奮で遊んでいました(^○^)

ありさんいる~!とみんなで集まって見学もしていました

みんなの体操着姿とってもかわいいですね

☆朝の活動☆ 

みんなで手遊びを楽しんでいます♪

その後はだいすきなおやつタイム

朝の支度も先生と一緒に頑張っています!

☆リズム遊び☆

・サンサン体操

・夢をかなえてドラえもん

・ズバババーン

などをみんなで楽しく踊りました♪

☆こいのぼり製作☆

手形スタンプをしたり…

先生のお話をよーく聞いてから。

シールを貼って目とうろこの模様を付けました☆彡

みんなそれぞれ違うかわいいこいのぼりが出来ました

先生たちで仕上げをしてから

廊下に飾りたいと思いますので楽しみにしていて下さいね

慣らし保育のご協力ありがとうございました。

来週から通常保育になります!

来週も元気に来てね☆