いなり園ブログ

4月14日(金)ぱんだぐみ 今週の様子

保育園部門

ぱんだ組の今週の様子を金谷理恵がお伝えします!(^^)!

入園式♡

あそび着を着て、親子でグラウンドに並んで…今日からいなりっこの仲間入り!!

これからいっぱい楽しもうね(*^▽^*)

保育園に通うようになって2週間!!

大好きなママと離れるときは…寂しくて泣いてしまう子もいますが、少しずつ笑顔も増えて手遊びやお歌お返事ができる子もいます(*^▽^*)遊びの時間もお友だちと顔を見合わせて笑っていたりと楽しそうに遊ぶ様子も見られるようになりました

 

おやつの後のお散歩はみんな手をあげて「乗せてぇ~!!」とアピール 散歩車に乗ると、お花を見つけて「とってぇ!!」と指をさしたり、鳴いている鳥を眺めてみたり、心地よい風に吹かれてウトウトしてみたり何をしていても、可愛いぱんだ組のお友だちです(*^▽^*)

 

今週から始まった給食は…静かに座ってもぐもぐ。落ちついて食べているのでびっくりです!!まだまだ手で食べる子もいますが、みんな給食の時間が楽しみのようで、手を洗うときちんと座って待っていられます!!泣かずに座って食べられるぱんだ組のお友だちは、とてもおりこうさんです☆彡

そして今日は、初めての政製作をしました☆彡

指に絵の具を付けて、指スタンプでイチゴの種にしました。

蜂さんの目と口もシールで貼りました☆彡

来週も元気に登園してきてね(*^▽^*)