いなり園ブログ

らっこルームが始まりました。たくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

子育て支援

今日からR5年度のらっこルームがスタートしました。
初日で少々心配していましたが、沢山のお友だちが
来てくれて賑やかなお部屋になり、とっても嬉しかった
です。それと同時にやっと日常が戻ってきたと実感しま
した。これからは、沢山色々な事を楽しんでいきたいと思います。

今年度から支援を担当するのは ようこ先生・あやこ先生です。
会いに来てくださいね。一緒に遊びましょう!

好きな遊びを楽しんだあとは、お母さんと一緒に
手遊びや、ふれあい遊びをしました。
♪ちゅーりっぷ・ちょうちょ♪も歌って
パネルシアターを見て、手遊びもしました。
短い時間でしたがとっても楽しかったです。


皆それぞれに好きな遊びを見つけて
楽しんでいました。

来週はこいのぼり製作をします。
一緒に「アンパンマンのこいのぼり」を
作りましょうね。
沢山の参加をお待ちしています。