いなり園ブログ

4月21日(金)ぞう組 今週は始めてのお参り、お散歩、戸外遊び、園庭遊びをしました!!毎日お天気が良く、外でたくさん体を動かすことができました(^○^)♥

保育園部門

こんにちは~

やわらかな春の日差しの中で、毎日外遊びやお散歩を楽しんでいる子どもたち

新しいクラスでの生活にもあっという間に慣れてきたようですね

4月に入り、本格的な春らしいポカポカ陽気の日が増えてきました

子どもたちも、運動すると少し汗ばむ様子も見られます

気持ちよく過ごせるよう、健康管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います

本日のブログ担当はぞう組 髙橋 美奈です

今週のかわいいぞう組さんの様子をお届けいたします~

✿月曜日✿

☆朝のあそび☆

毎日ニコニコで自分の好きなおもちゃで遊んでいます

 

☆朝の活動☆

みんなで手遊びを楽しんでいます~

・ぱんやさんにおかいもの

・はちべえさんとじゅうべえさん

などの手遊びをしています

自分のお名前も元気よくお返事ができるようになりましたね

☆戸外遊び☆

ぞう組の子どもたちはお外がだ~いすき

みんなすべり台を楽しんでいましたね

✿火曜日✿

☆はじめてのお参り・おさんぽ☆

おさんぽロープを持って、自分たちで歩いてお参りに行きました!!

まだ歩くのに大変そうですが、少しずつ練習をしていきたいと思います

園長先生に「おはようございます」とあいさつができました

神様には「泣かないで元気に登園できますように」とお願いをしました

お散歩中にはコデマリが綺麗に咲いていましたね

✿水曜日✿

☆朝の遊び☆

隣のぱんだ組さんや幼稚園のお兄さんお姉さんと仲良く交流しています

たくさんのお友だちと遊べますように

水筒も自分で頑張って飲んでいます

☆きゅうり・トマトの苗植え☆

トマトの絵本を見て、いなりファームへ!!!

先生が代表でトマトときゅうりの苗植えをしました

最後にみんなで「おおきくな~れ」とパワーを送りました

✿木曜日✿

☆はじめての園庭あそび☆

幼稚園の園庭で思いきり遊びました

ぞう組さんはお砂場が人気でしたね

✿金曜日✿

☆リズムあそび☆

・サンサン体操

・夢をかなえてドラえもん

・エビカ二クス

元気いっぱい踊りました~

みんなで製作したこいのぼりを持ってお写真を撮りました

とっても可愛くできました

廊下の窓に貼りましたので是非ご覧ください

今週は暑い日が続きましたね

子どもたちは鼻水や咳をしている子がたくさんいます。

週末ゆっくり休んで頂き、また来週元気に笑顔でお待ちしています