いなり園ブログ

4月27日 (木) ☆新しいお友だちを迎える会☆

幼稚園部門

今日はとってもいいお天気になりましたね

年長さんと年少さんで新しいお友だちを迎える会を行いました!

クラスに年長さんが迎えに来てくれて、仲良くペアの年少さんと入場です

最初は緊張気味でしたが、、、段々とみんなにこにこで歌や手遊び、ゲームなど仲良く楽しむ姿が見られましたよ

✿入場✿

1.園長先生のお話

2.自己紹介

3.歌(園歌・むすんでひらいて・てをたたきましょう)

4.手遊び・体操(ひっつきもっつき・ピンポン・ぱんだうさぎこあら)

5.ゲーム(フラフープリレー・年少さん運びリレー)

6.プレゼント♡

7.退場

 

最後には年長さんから可愛い冠のプレゼント

にこにこ笑顔ですっかり打ち解けて、仲良しになった年長さんと年少さん!

とっても楽しい一日になったようです(*^▽^*)