いなり園ブログ

5月12日(金) ぱんだ組 今週は身体測定や初めての英語、お参り・ファミリーデー製作や戸外遊びやお散歩など元気いっぱい楽しみました(*^▽^*)

保育園部門

ゴールデンウイーク、パパやママと楽しい時間を過ごしての長い休み明け、みんなと~っても泣くのだろう(>_<)と思っていましたが…泣いてしまうのはママと離れる時だけだよ(^_-)-☆とすぐ泣き止み遊びだすぱんだぐみのお友だちの姿にビックリでした!!今週1週間で泣く時間もぐーんと短くなり、ぐっすり眠れる時間も長くなり、ごはんの食べ方も少しづつ上手になり…みんなの成長を感じました

ぱんだ組の1週間の様子を砂永真奈美がお伝えします(*^▽^*)

 

 

 

★初めての英語★

アンティーチャーが保育園に来てくれ一緒に初めての英語を楽しみました!!

”Baby shark”の踊りをアンティーと一緒に踊ったり、いっぱい動物さんが出てくる絵本を読んでもらいました(*^▽^*)絵本はみんな興味津々で見ていました☆彡また来週の英語も楽しみだね

 

★壁面製作★

いもむしさんに好きなシールを選んでぺったんこ!

シール貼りも上手になりましたよ!(^^)!

★お参り★

お参りでは「元気いっぱいお外でたくさん遊べますように」とお願いしてきました。みんな神様のジャランジャラン~の鈴が大好きです

★身体測定★

2回目の身体測定だけど、まだかかとをしっかりつけてピーンと立つのはちょっぴり難しいようでした(#^.^#)みんな少しずつおおこくなりました

★戸外遊び★

みんな園庭の遊びが大好き先生と丸太渡りに挑戦したり、三角の遊具に登ったり…元気いっぱい・笑顔いっぱいで楽しんで来ました(^o^)/

★ファミリーデー製作★

絵の具を手と足にコチョコチョっと塗って手形・足形をペッタンしました!!嫌だよ~と泣いてしまう子もいましたが、可愛い手形・足形がとれましたファミリーデーのプレゼント、楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

★お散歩★

サイクリングロードをお散歩してきました!お花を見たり、川をのぞいたり、とっても楽しかったので「まだ帰りたくなーい💦」と話していました(≧▽≦)

お休みゆっくり休んでまた月曜日元気にきてね(*^▽^*)