いなり園ブログ

5月12日(金)今週のぞう組は月刊誌を見たり、ファミリーデ―に向けての製作、お参り、戸外遊びなど色々なことをしました!

保育園部門

こんにちは!

今日のブログ担当はぞうぐみ 小林香凜です♪

今週はゴールデンウィーク明けで泣いてしまうお友だちがたくさんいるかな~と思っていましたが、

ほとんど泣かずにおはよー!と元気にかわいい笑顔を見せてくれたのでとっても嬉しかったです(*^_^*)

ゴールデンウィークの楽しかったお話を聞かせてくれたお友だちもいました

★月曜日★

みんながだいすきなアンティーチャーの英語!

ベイビーシャークとってもノリノリで踊れました♪

ABC~♪とアルファベットも教えてもらいました

アンティーチャーにバイバイしに行く姿が可愛かったです

サンサン体操を踊って…

みんなで5月の月刊誌も見ました(^○^)

シールはまた今度みんなで貼ろうと思います!

★火曜日★

お参りに行ってきました

おさんぽロープを持って歩くのも少し少しずつ慣れてきている様子でした。

自分のマークを探すのも頑張っています!!

少し時間があったので園庭に遊びに行きました

ぱんだぐみのお友だちもいましたが、仲良く遊べました

★水曜日★

お天気が良かったのでグラウンドで元気いっぱい遊びました!

カメラを向けるとピース

かわいくポーズをしてくれました

★木曜日★

ファミリーデ―に向けての製作!!

だいすきなママやパパ、家族のみんなにいつもありがとうの気持ちを込めて

プレゼントを作るよ!とみんなにお話ししてから製作スタート!

上手にスタンプ出来ました

みんながスタンプしてくれた画用紙!

ハートの風船に変身しました

続きもあるのでみんなで楽しみながらママたちへのプレゼントを

作れたらな~と思います

廊下で遊びました!

ブロックを沢山繋げられたお友だちがいっぱい!

みて~!って嬉しそうにしていました

★金曜日★

ぱんだちゃんという新しい手遊びをしました!

かわいくぱんだポーズをして見せてくれました

5月から立ってご挨拶をしています!

今日の日づけとお天気、お休みのお友だちがいるかな?も

先生と一緒に確認しています。

雨降ってないね~とか〇〇ちゃんいなーいとかを

子どもたちも答えてくれます

おやつを食べてから元気にお外で遊びました!

来週も元気に来てね~!!