いなり園ブログ

5月26日(金) ぱんだ組 今週の様子です(*^▽^*)

保育園部門

今週もあっという間に金曜日!! 

ぱんだ組の一週間は、少人数からはじまりました(>_<)

体調不良でお休みが多く、クラスが静かな日が続きました・・・。

それでも…かわいいぱんだ組さんの笑顔に癒された 金谷りえが、今週の様子をお伝えします(^^

☆アンTeacherの英語レッスン☆

月曜日は体調不良でお休みが多く…少人数でのレッスンとなりました(>_<)

歌を歌ったり、ボールを回したり絵本を見たりと、楽しい時間を過ごしました☆彡

 

☆製作☆

ファミリーデーに向けて製作をしました!!

マーカーを持ってぐるぐる自由に描きました(*^▽^*)

☆戸外遊び☆

お天気になったので戸外でたくさん遊びました

園庭までの移動も、支援ルームの入り口を使って上手に行けるようになりました(*^▽^*)一か所段差があるところがあって、そこを慎重に降りる姿がとてもかわいいぱんださんです

貸し切りのお庭でたくさん遊びました!!

☆内科検診☆

初ての内科検診は、園医の先生が保育園棟に来てくださり順番に診てもらいました(*^▽^*)

初めて見るお医者さんに…緊張したのか泣いてしまう子もいましたが、無事診てもらうことができました

☆お散歩☆

近くの田んぼにお散歩に行きました!!

車の通らない真っすぐな見渡しの良い農道なの

で、子どもたちも嬉しそうに走り回っていました

お引越しのため…今日でぱんだ組を退園するお友だちがいます。

2ヶ月という短い期間でしたが…一緒に過ごした時間は大切な思いです。

離れてしまうけれど…ずっと応援しているからね

今までかわいい笑顔をありがとう(≧▽≦)

 

 

今週は、寒かったり暑かったりと体調をくずしやすい一週間となりました(>_<)

お休みはゆっくり休んで、来週また元気に登園してきてくださいね(*^▽^*)