いなり園ブログ

5月26日(金) ぞう組 今週は、英語のレッスン、クレヨン遊び、リズムあそび、ファミリーデーのプレゼント作り、内科検診、お誕生会、戸外遊びなど盛りだくさんに楽しみましたヽ(^o^)丿

保育園部門

こんにちは

先週、暑くなったり涼しくなったりしていたせいか、今週の初めは欠席の子が多く

なってしまいました。でも。水曜日には欠席0人に(●^o^●)

おしゃべりが上手になってきて賑やかなぞう組の1週間をお届けいたします

本日のブログ担当は、ぞう組 関口 富美子です

✿月曜日✿

アンティーチャーの英語のレッスン

みんな、アンティーチャーが来てくれると「アンティー」とにっこにこで大きな声で声を掛けます。一緒にリズムあそびをしたり体を動かしたりしながら英語を楽しみます。

先週も楽しんだボールをパスする遊びをしながら UP DOWN に合わせてボールを上げたり下げたり楽しめました。

絵本も上手に見ていました。

★あそびの様子★

✿火曜日✿

はじめてクレヨン遊びをしました。

絵本をみて、使う時のお約束を聞いて初めて自分のクレヨンをお道具箱から出してみました。今回は、アイスクリームの色塗りをしました。ぐるぐるだったり、直線だったり自分の手が動かせる範囲で楽しんでいました。

 

★リズムあそび★

みんなが大好きリズムあそび♥

「サンサン体操」や「夢をかなえてドラえもん」「エビカ二クス」などなど楽しみました。

✿水曜日✿

ファミリーデ―に向けてのプレゼント作り

ハート型のスタンプをペタペタ。真剣な顔で押していました。出来上がりが楽しみ

ヽ(^o^)丿

★内科検診★

やさし~い先生が、お医者さんではないような服装で着てくださったのですが、みんなは敏感にキャッチ泣いてしまった子がいっぱいで写真は1枚きりしか撮れませんでした。

✿木曜日✿

4月生まれのお誕生会

お誕生日の歌を歌ったり、インタビューをしたり、先生からの出し物で大型絵本「3匹のこぶた」を見たり、みんなで楽しいお誕生会になりました。

好きな食べ物は? 「ぶどう

好きな動物は?「ぞうさん」です

おたんじょうび おめでとーう

★戸外遊び★

グランドに遊びに行きました。

アスレチックにいろんな場所から登ることが上手になりました。

大きなすべり台も自分ですべれる子が増えてきました(^^)

✿金曜日✿

はじめてののり付け

自分ののりを始めて使い、ファミリーデ―のプレゼントの仕上げをしました。

子どもたちの指は、細いのでのりを伸ばすことも大変!!でも、ぬりぬり頑張りましたよ

 

気温が安定していませんので、保育室の室温に気を付けたり、水分補給をしたり気を付けていきますね♥ご家庭でも体調管理お願いいたします。

来週も元気いっぱい登園して来てね