いなり園ブログ

6月16日(金)今週は初めての水遊びやポチッとくん体操の練習、粘土遊びなどをして過ごしました!(^^)!きゅうりも収穫できました☆彡

保育園部門

こんにちは!今日のブログ担当はぞう組小林香凜です♪

先週はいつもよりもお休みの子が多かったですが、今週はみんな元気に登園して来てくれたのでとっても賑やかなぞう組さんでした

それでは、元気いっぱいなみんなの様子をお伝えします!

★月曜日★

グラウンドで幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にポチッとくん体操の練習をしました♪

アンティーチャーの英語もありました!

アルファベットのパズル!

みんな上手に同じアルファベットはどれかな~と探せていました

  

絵本も集中して見れました

★火曜日★

ぞう組さんになって初めての水遊び!!

テルテルマン体操をして準備OK

おもちゃも出してたくさん遊べたね

にこにこ笑顔で楽しめました

 

★水曜日★

水曜日は雨でお外に行けなかったので、、

お部屋で月刊誌のかたつむりとかえるのシールを貼りました

その後は2回目の粘土遊び!!

コロコロしたり、アンパンマンや好きなものを作ったりしながら楽しみました

ぱんだ組のお友だちと一緒にポチッとくん体操の練習もしました!

覚えてきたようで上手に踊れるようになってきました

★木曜日★

お参りに行きました!

その後は神社の周りをお散歩

白と青の紫陽花が咲いていました

いなりファームに寄ってトマトとキュウリを見に行くと…

きゅうりが大きくなっていました!!

トマトも1つ赤くなっていました!

これからトマトもたくさん収穫できるといいね

収穫したきゅうりは給食でおいしく食べました

 

★金曜日★

今日もお天気が良かったのでテルテルマン体操をしてから水遊びをしました~!

みんな大興奮でした♪

またお天気が良い日に水遊びしようね

来週の月曜日はポチッとくんが来てくれます!!

たくさん練習したのでみんなで踊れるのが楽しみだね

ホワイトボードでもお知らせしましたが、名札は付けずに登園してください。

ご協力よろしくお願い致します。