いなり園ブログ

にこにこルームがありました。夏祭りの製作と・・・新聞紙遊びを楽しました。

子育て支援

今日は朝からの雨・・・。 少し肌寒さもある一日でしたね。
にこにこルームのお友だちは
元気いっぱい!に来てくれました。

7月14日の夏まつりに向けて
今日はアンパンマンを作りました。
はじめて「のり」を使って
アンパンマンの ほっぺ・目を貼って
口と眉毛を描きました。
それぞれ個性豊かな顔が沢山出来ましたよ

のりもお母さんに手伝ってもらいながら
上手に塗れました。

じっくり遊んだ後は
新聞紙に 「あ~んパンチ!」
新聞を破ったり、
指先を使ってちぎりました。

たくさん、たくさんちぎって
思いっきり飛ばしたり・・・
こんなことになったり‥

室内でも思いっきり身体を動かすことが
出来たかな。
あそんだ後は、ビニール袋に入れて
ヨーヨーを作りました。

ヨーヨーにもシールを貼りました。

次回は 七夕製作をします。
元気に遊びに来てくださいね。