いなり園ブログ

6月23日(金)今週は、ポチッとくん体操の収録、水遊び、6月生まれのお誕生会がありました。みんな元気に楽しめました。

保育園部門

こんにちは!今週は、暑かったり涼しくなったり気温の変化が激しい一週間でしたね(*^_^*)

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱい!!欠席する子が少なかったです。

最近は、クラスのお友達の名前を覚えはじめ呼びあっている声が聞こえるようになった

ぞう組の子どもたちです。

今週のブログ担当は ぞう組 関口富美子です。

★月曜日★

ポチッとくんと一緒に元気に踊りました。

みんなもポチッとくんになってとってもかわいかったです

 

 

★火曜日★

初めて自分でカバンにシール帳をしまいました。

シール帳が配られると開かないで待ってられるお友だちが

たくさんいました。

いよいよ初めてしまいます。みんな上手に入れることができました。

水遊び~

みんな大好き水遊び!入った途端に「おもちゃ~」と

遊び道具を要求します

体に水がかかってもへっちゃらです

 

★水曜日★

今日もシール帳自分でしまいました。

大好きな水遊び―

楽しく使ったおもちゃは、自分たちでお片付け!(^^)!

 

★木曜日★

6月生まれのお友だちのお誕生会

3人のお友だちがお誕生日でした。

先生の出し物でパネルシアターを見ました。

色んな色の傘にいろんな動物がはいってみんな興味津々で

見ていました。

3歳になりインタビューにもしっかり答えてくれました。

     好きな食べ物は?      好きな動物は?

Yくん      バナナ           ぞうさん

Mちゃん    ぶどう            ライオン 

Hちゃん   パイナップル         ねこ

 

おやつの様子  楽しく食べられます

 

★金曜日★

初めてのマーカー遊びをしました。

マーカーの使い方の説明を聞き、風船の色塗りをしました。

ふたをするのもちょっと大変そうです

色塗りは、楽しくできましたね!

今日は、ぞう組に園長先生が来てくれました。

一緒に手遊びをしたり、遊んだり楽しかったね~

園長先生また遊んでね

いなりファームで栽培しているきゅうりが収穫でき、給食と一緒に

いただきました。

 

★遊びの様子です★

お友だちと遊ぶことも上手になってきましたね

 

咳や鼻水が出始めたお友だちが目立ちます。

体調管理をして、来週も元気に水遊びをしようね(*^_^*)