いなり園ブログ

6月23日(金) ぱんだぐみの今週の様子です(*^▽^*)

保育園部門

何週間もお休みのお友達が多かったぱんだぐみさんですが…今週はみんな元気に登園でき全員で楽しく過ごせる日がたくさんあり、嬉しかったです

今週のぱんだぐみさんの様子を砂永真奈美がお伝えします(*^▽^*)

みんな仲良し☆彡遊びの様子ですお友だちに優しくしてくれる姿も…

 

★月曜日★

ポチッとくんの撮影がありました(^^♪

ポチッとくんと同じ赤い衣装を着て会いに行きました!!ポチッとくんが登場して、とっても近くにずっといてくれたのにポーっと見てるだけのぱんださんでした💦実はとっても嬉しかったけど…ビックリしちゃったみたいです

ポチッとくんが衣装に気づいてくれ「同じだね」とジェスチャーをしてくれました(≧▽≦)

 

 

★火曜日★

プール遊びをしました!プールに入る前にポチッとくん体操で準備運動!!あれ!?昨日より笑顔で上手に踊れてる~お家でもみんなたくさん練習してくれたようですね練習の成果がでてました(^^♪

プールではだいぶ慣れおもちゃを手にしてとっても楽しそうです入れなかった子もみんなの入っている様子を見に行きました!

 

★水曜日★

初めて、登園した子全員でプールに入れました!!

みんなで入れて楽しかったのかな…「そろそろでようか!」と言いづらいほどみんな夢中で遊んでいました(≧▽≦)

★木曜日★

七夕飾りの製作をしました。好きな色のクレヨンを自分で選んでクルクルしたり、トントンしたり、模様を描きました順番で行いましたが、みんな名前を呼ばれると喜んで作りに行く製作大好きなぱんださんです!!

★金曜日★

久しぶりにお外遊びをしました。みんなとっても嬉しそうに思い思いの遊具で楽しんでいました水たまりを見つけてビシャビシャ!!泥あそびも楽しそうでした(≧▽≦)大きな遊具も怖がらず登って、上から「ばあ!」と可愛い顔を見せてくれるぱんださんです☆彡

           

大きなキュウリが収穫出来て大喜びでした!!

今週は元気いっぱいだったぱんださん来週も元気いっぱい・笑顔いっぱいでたくさん遊ぼうね!!元気に来てね(*^▽^*)