いなり園ブログ

6月29日(木)ぞう組 今週は英語のレッスン、夏祭の踊り練習、七夕の短冊製作、7月の壁面製作、水遊びなど毎日元気に楽しく過ごすことができましたヽ(^o^)丿☀

保育園部門

こんにちは~

梅雨はまだ続いていますが、

少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます

晴れた日には、おもいっきり水あそびを楽しみたいと思います

本日のブログ担当は ぞう組 髙橋 美奈です

今週のかわいいぞう組さんの様子をお届けいたします~

✿月曜日✿

★朝の遊び★

お友だちとブロックやおままごとなどで仲良く遊んでいます

みんなぬいぐるみも大好きですね

★英語のレッスン★

アンティーチャ―の英語のレッスンがありました

みんな英語の時間を楽しみにしていて、いつもニコニコですね

大きな声で「Yes!!]も言えるようになりました~

お顔のパーツゲームもしました

目・鼻・口などをアンティーチャ―に英語の言い方を教えてもらいながら

楽しく過ごすことができましたね

次回も楽しみな子どもたちでした~

★七夕の短冊製作★

7月7日の七夕に向けて、短冊製作を行いました

かわいい絵本を見てから、、、ミッキー・ミニーちゃんのお顔に

黒の丸シールを貼りました

とっても可愛くできたので完成が楽しみです~

✿火曜日✿

★7月の壁面製作★

7月の壁面はかき氷を作りました

障子紙にマーカーで模様を描いて、霧吹きをしました

みんな霧吹きに興味津々で、模様が染み込む様子をじっと見ていましたね

今から完成が楽しみです

✿水曜日✿

★夏祭りの踊り練習★

グラウンドで幼稚園・保育園合同で夏祭りの踊りの練習をしました

ぞう組の子どもたちもニコニコ笑顔で踊りの真似をしていました

少しずつ夏祭りに向けて練習していきたいと思います

★短冊製作の続き★

短冊作りの続きで、

ミッキー・ミニーちゃんのお洋服をマーカーで模様を描きました

色んな色を使って模様を描けるようになりました

✿木曜日✿

★水遊び★

お天気がよく、久しぶりに水遊びができました

子どもたちの嬉しそうな笑顔がとっても可愛かったです

飛行機雲にも夢中でしたね~

★七夕の短冊製作続き★

綿棒に白い絵の具を付けて、トントンと模様を付けました

七夕の夜空の様で綺麗にできました

完成しましたら廊下に飾りたいと思いますので楽しみにしていてくださいね

今週もぞう組さんは元気に楽しく過ごすことができました

梅雨から夏にかけて、気候の変化を大きく感じる時期

子どもたちの体調管理に気を付けながら、7月も楽しく過ごしていきたいと思います

明日は緊急時引き渡し訓練になっています。どうぞ宜しくお願い致します。