いなり園ブログ

6月28日 ★年長…運動会練習、プール★年中…梅ジュースパーティー★年少…英語、七夕製作★たまひよ…7月の壁面製作

幼稚園部門

こんにちはヽ(^o^)丿

毎日ムシムシ暑い日が続いていますねでも暑さに負けず子どもたちは元気!!元気!!いっぱいです

本日は朝、夏まつりにみんなで踊る踊りの練習を行いました!とっても可愛い曲なので楽しみにしていてくださいね

本日の担当は うさぎぐみ 山田知穂です

★年長

いなリンピックの練習をたくさん頑張ったあとにプールに入りました!!

★年中

梅ジュースパーティーを各クラスで行いました!!園長先生も来てくれました!

自分のコップに梅のシロップを入れてペロリとお味見「甘ーい、すっぱ~い」など色んな声が聞こえてきました

水、炭酸、牛乳の中から好きなのを選んで、梅シロップと割りました!他のクラスの味も楽しみましたよ♪

★年少

英語と七夕製作をしました★みんなで作った七夕飾りもきれいに飾られています

 

★たまひよ

夏祭りの踊りの練習のあと、7月の壁面製作☆をしました

美味しそうなスイカができましたよ

 

明日も元気に登園してきてくださいね