いなり園ブログ

今日は朝から寒~い一日になりました…^_^; お外で元気に走り回る子とは対照的に、「今日はお部屋で遊びたい…」という子も。気持ちはすごくよくわかります!! 本当に寒かったですものね・・・。それでも子どもたちは、好きな遊びを見つけ元気いっぱい笑い声が響いていました(*^_^*) 今日もオペレッタ・合奏・うたと、お遊戯会に向けて練習をしアッという間に一日が終わってしまいました。行事前の一日は本当に早く感じます。今週は祝日もあるので、時間を有意義に使い楽しく練習を進めていきたいと思います☆ 【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は朝の外遊びの姿を沢山撮ったので、子どもたちの元気な姿を載せたいと思います!!

薄着の子も多く、体調管理には十分気を付けていきたいと思います(*^_^*)

    

そして…今日もかわいいねこちゃんが遊びに来てくれて…興味がある子は、近寄りたいけど畑だし…と躊躇して見ていましたが、やっぱり近くで見たい!!と、気がついたらすぐ傍まで行き触っていました(*^_^*)

 

お参り

昨日は七五三や結婚式で賑やかだった神社も、今日は寒さのせいかお参りの方が数人いたくらいだったので、年中さんのお参りが神様を独占してしまいました(*^_^*)

・お遊戯会の練習を明るい笑顔で頑張れますように…

・保育参観を楽しめますように…

とお願いをしました。

 

お部屋では、製作を進めたり保育参観の準備を進めたりと…クラスの活動をしました!!

早お昼を食べて・・・午後は合奏の練習をしました。前回よりも音が揃ってきたのと、入るタイミングがわかってきたりと、呑み込みが早い年中さんです

   

合奏練習の後は…たとえ少しの時間でも、オペレッタの練習!!みんな子どもたちが「やりたい」と言ってくれるので、助かります(*^_^*)

 

明日も、一日オペレッタと、合奏の練習です!!踊りもだいぶ上手になり、細かい部分の練習をします!!

朝一で、いなりファームに「ホウレンソウ」「ブロッコリー」「かぶ」の種をまきたいと思います(*^_^*)収穫が楽しみですね!!

本日の担当は…金谷でした